kitchen torii

食と食器やキッチンツールがテーマのブログ

あふれるモッツアレラ

 12月25日、クリスマスももう終わろうとしていますね。我が家ではクリスマスツリーを飾り、昨日は家でクリスマスディナーとケーキを食べて楽しみました。

 さて本日は昨日食卓に登場した冷凍ブラータの感想を簡単に述べたいと思います。

 

 先日カルディで購入した冷凍ブラータですが、解凍に24時間かかるとのことで、23日の帰宅後に冷凍庫から冷蔵庫に移しました。解凍開始の状態です。本当にカチコチに凍っています。

f:id:petitoiseau-u:20201225230838j:plain

解凍開始

 そして約24時間後の様子がこちらです。おお、見事に解凍されています!

f:id:petitoiseau-u:20201225230944j:plain

解凍後

 見た目はスーパーなどで売られているモッツアレラチーズと変わりません。容器から取り出して、ベビーリーフとともに器に盛り付けます。それではいよいよナイフ入刀です。

f:id:petitoiseau-u:20201225231035j:plain

ぷるんとまん丸

 

f:id:petitoiseau-u:20201225231130j:plain

とろりとモッツアレラが…

 ナイフで巾着部分を切ると、中からとろとろのモッツアレラが出てきました。これにバジルソースをかけて食したのですが、とろとろのモッツアレラがたまらんおいしさでした。クリーミーでクセもなく、病みつきになりました。カルディへ行ったらリピート間違いなしです。皆様も見かけたらぜひ購入してみて下さい。おすすめです。