kitchen torii

食と食器やキッチンツールがテーマのブログ

夫とカフェタナカ本店のモーニングへ

 今日、子どもを園へ送り届けた後に仕事がお休みだった夫とカフェタナカ本店へモーニングを食べに行きました。

 開店時間少し前に到着し、待つことなく入店。窓際の席に案内され、ゆっくりメニューを選びました。2人きりでカフェへ行くことが久しくなかったので、新鮮な感じがしました。

 夫はパンケーキのセットを、私はフレンチトーストのセットを注文しました。朝食普通に食べたにもかかわらず、ぺろりと完食です。

 パンケーキはとてもふんわり。優しい甘さでおいしかったです。スクランブルエッグもとろとろ。厚切りベーコンもいい感じです。

 フレンチトーストは上にバニラアイスが乗っており、とろとろっと溶けていきます。リンゴジャム、メープルシロップも付いているのでお好みで。

 フレンチトーストはふわふわ、しっとりで溶けたバニラアイスが染み込むとジュワッと口の中でおいしさが広がりました。ああ、何て贅沢な時間。いつもなら子どもが一緒なのでゆっくりと食べられないことが多いですが、今日はよい時間を過ごせました。

 本来の目的はカフェタナカのクッキー缶を購入しに行くことだったのですが、せっかくだからとモーニングを食べることに決めたのです。我ながらいい決断だったと思います。